【メガテン5】ジョカ戦公開!挑発の仕様がメガテン4とは異なり超強い!

真・女神転生5

34: 2021/10/15(金) 19:33:09.47 ID:ATVkX4ia0
お侍ちゃん動画今回はちゃんと広報になってたな
36: 2021/10/15(金) 19:34:33.25 ID:UJ1HVlBz0
PV2で出てたボス戦BGM流れたな。
やっぱかっこええ
37: 2021/10/15(金) 19:38:06.63 ID:swgwVw6v0
オサムライサンまさかのジョカ戦でよかったね
序盤なのか、レベル20位だったな、でも中盤で2戦目とかあるかもね
38: 2021/10/15(金) 19:40:46.94 ID:8S14SwKod
ジョカも明らかに本気モードじゃないなこれ
40: 2021/10/15(金) 20:12:43.46 ID:j1PL8lUY0
議事堂の中にミカエルとガブリエルの像……?
って事は、国会はヘブライに乗っ取られてるのか
43: 2021/10/15(金) 20:20:08.54 ID:8S14SwKod
>>40
というか国会内で二人が力尽きてるという事かも
石化から開放できれば合体解禁とか
45: 2021/10/15(金) 20:27:57.00 ID:QNKk8jt60
>>40
総理がベテルだし
51: 2021/10/15(金) 20:56:50.17 ID:8S14SwKod
>>40
動画を見直してみると、像に粒子がまとわり付いてる
演出がある
ただの石像とは思えない…
42: 2021/10/15(金) 20:19:12.72 ID:Di7p0bwUa
サプライズで英傑お侍ちゃん出ないかな
ヨシツネ+マサカドあたりで
44: 2021/10/15(金) 20:26:11.02 ID:Ymm6cAn30
前回の3の鬼ごっこだったから期待しないで見てみたら
いきなりジョカ戦で吹いたw
46: 2021/10/15(金) 20:35:51.15 ID:SrhrtTCS0
ジョカの声もだけど喋り方が超好き
47: 2021/10/15(金) 20:37:57.60 ID:swgwVw6v0
しかしジョカは妖艶という言葉がぴったりな怪しい
美しさだね
49: 2021/10/15(金) 20:49:26.63 ID:hazIxg080
反撃がしっかりダメ取れそうでいいねデスカンの復活に期待
50: 2021/10/15(金) 20:54:33.72 ID:j1PL8lUY0
物理耐性と咆哮と反撃の組み合わせにすると大分有利になりそうな感じだな
52: 2021/10/15(金) 21:01:43.86 ID:uNFzI9kQ0
挑発してガードするなんてまるでししょーじゃないか
54: 2021/10/15(金) 21:07:11.49 ID:ATVkX4ia0
こうなると通常攻撃に属性付加するバフとか欲しくなってくるな
55: 2021/10/15(金) 21:07:39.55 ID:Pm1s1yPn0
あと今回のでも確信したけど全体的にHPが低いね
Lv5とか6程度の差じゃ大した違いなさそう
ある意味好きな悪魔を長く連れられるから良い点なのかな?
61: 2021/10/15(金) 21:23:49.66 ID:uNFzI9kQ0
>>55
日めくりのシーン見てると能力値もしくはレベルの大小で露骨にダメージが上下するように見えるんだよね
最終盤までマーメイドみたいなのを連れ回すのは厳しそう
56: 2021/10/15(金) 21:13:48.04 ID:iM5Srghfd
lv10程度の差なら耐性1個多い仲間の方が強そうだねえ
57: 2021/10/15(金) 21:16:40.37 ID:8S14SwKod
ガードとマガツヒスキルを活用できれば
勝ちパターンを引き当てて爽快に戦えそう
59: 2021/10/15(金) 21:22:28.55 ID:iM5Srghfd
あと挑発めちゃくちゃ強いね
各ボスの属性把握して無効耐性で挑発してるだけで完封出来たりしそう
60: 2021/10/15(金) 21:23:45.15 ID:ATVkX4ia0
そんな舐めプしてるとマガツヒ溜めからの全体攻撃かバステで死ねるぞ
62: 2021/10/15(金) 21:30:22.88 ID:RMgXMTN/0
これまでの実機プレイの中では、戦闘時一番マシだったな
他のは何でそれを選ぶ?、魅せプレイにしてもおかしい?って思ってしまうのが多かった
74: 2021/10/15(金) 22:25:42.21 ID:j1PL8lUY0
>>62
今回明らかに編集してたから
それを差し引いでも今まで酷いのが多すぎた? 確かに
64: 2021/10/15(金) 21:37:47.56 ID:Ymm6cAn30
そもそも実機プレイ自体がまだ少ないしな・・
やってもチュートリアルみたいな所ばっかりだし
そろそろE3後にやったナホビノ特番みたいなやって欲しいな
65: 2021/10/15(金) 21:41:07.64 ID:v30/GtzSd
そろそろってもう発売だしいいんじゃないこんなもんで
あとはやっても有名実況者に体験版やらせるとか?
66: 2021/10/15(金) 21:44:18.75 ID:8S14SwKod
あとタイトルロールムービー観たいです…
67: 2021/10/15(金) 21:46:51.97 ID:ATVkX4ia0
発売まで1ヶ月切ってるしなあ
あとは既に出てるイズンコンスカヤノヒメとかのデザイン解説とかで食い繋げそう
68: 2021/10/15(金) 21:51:18.62 ID:swgwVw6v0
10月末にメガテンニュースがあるっていってたと思うが
ラストPVがあるといいな
後は発売前日特番を期待してる
69: 2021/10/15(金) 21:52:43.32 ID:hZeBt1zW0
もし発売前特番があったら個人的な予想だけど
ゲストにナホビノの声の人が来そうな気がする
70: 2021/10/15(金) 21:53:54.83 ID:DJQtGT5m0
ナホビノの声優のお侍ちゃんでござる
75: 2021/10/15(金) 22:33:26.25 ID:hazIxg080
魅力が伝わるようなプレイをしてなかったということなのか
76: 2021/10/15(金) 22:53:59.95 ID:8S14SwKod
そういうデモンストレーションする為の技能や
知識を持ったプロゲーマー、という存在が
あっても面白いと思うんだけどな
メーカーやイベント運営とのタイアップ
あってこそだけど
80: 2021/10/16(土) 00:14:10.04 ID:ytIgboku0
ジョカ戦観たけどバランス調整上、強い敵のマガツヒ技はほぼガード必須となってそうだからガードありきでギリ耐えられるくらいの調整っぽい
マガツヒ溜めたって分かりやすいアナウンス入るから、自ターンはガード安定になって読み合いが短絡的になり逆にマガツヒ技でやられるパターンが無さそうだと感じた
アバチュみたいな敵の待機詠唱モーションで行動予測してブレイクスキル選択する、みたいなのが良かったな
ガードのシステムいらないかもね…
81: 2021/10/16(土) 00:46:56.69 ID:mb/XPQmO0
基本はガード安定だろうね。とはいえ元から防戦気味だった場合は更に行動をガードに固定しちゃうとバフや回復が追い付かなくなったりするだろうし、例えばジョカ戦はガードしても全体デバフは掛かるからハードだったらガードすれば勝てるってほど単純じゃないように見える。最悪終盤のボスはマガツヒ連打してくる可能性もあるし
耐性無効以上の悪魔用意したり、〇〇ブロックのスキルを使えば相手のマガツヒ大技無視して行動出来るから、ガード以上に対策を用意するのに越したことはなさそう。
82: 2021/10/16(土) 00:47:55.29 ID:OBNaOD9y0
難易度と状況によってはデバフかけてバフかけてガードでどうにか耐えるくらいのバランスかな?
初見ならガード安定、パターン熟知してパーティ充実してくれば挑発+カーン系とか手が増えそうだが
83: 2021/10/16(土) 01:23:35.45 ID:uYwFtGOc0
スレ進んでると思ったらノーマークだったお侍チャレンジでとんでもねえ最新情報出ててわろた

めちゃ楽しそうでええな
ガードしたら鉄壁なのかと思ったらガードしてギリギリ死なないって感じなのはいいな
ヘイト稼ぎスキルのおかげでマガツヒ以外でもピンポイントに使えそうな感じだしようやくメガテンにも戦略が増えたか

86: 2021/10/16(土) 01:45:14.18 ID:EMFFW1xO0
お侍ちゃんエアプかと疑っててゴメン
4系スルー勢なだけでTGSのカジとか言う顔隠したおっさんなんかより全然良かった
>>83
ヘイト集中+防バフのスキル追加が面白いね
メガテンでヘイトで攻撃引き受けるタンク役って今まで無かったからなんかイッポンダタラ見てテンション上がったわ
84: 2021/10/16(土) 01:35:00.04 ID:BlebSiLw0
めっちゃ攻撃すると解除みたいなのがあっても良かったかな
こっちもマガツヒスキル使うと潰せるとか
マガオンみたいなのもあるかもしれんし、そうすればガード安定だけにはならないかな
85: 2021/10/16(土) 01:39:53.17 ID:BlebSiLw0
でも敵がマガツヒスキル使ってくるっていうのも華だから難しいな
90: 2021/10/16(土) 02:05:58.38 ID:uYwFtGOc0
>>85
敵の大技の発動自体を潰せちゃうとむしろ潰す前提になって逆につまらなくなる、もしくは地味戦闘になるパターンは別ゲーでも多いな
今回はバフデバフの持続制限もあるし、ガードせずに行動して食いしばりと回復でむりやりマガツヒ凌ぐとかって手もありそう
敵の大技ぞんぶんに見れるガードで受けるのを基本にするはいい塩梅だと思う

マガツヒ抜きにしても単純にプレスターンでガードはありがたいしな

97: 2021/10/16(土) 03:44:30.16 ID:P0eysiYfd
>>90
あんまり情報追ってないけど今回のバフデバフって永続重ね掛け式じゃなくなったの?
87: 2021/10/16(土) 01:47:47.57 ID:0dUtm02h0
DSJの要素も混ぜてくるなら弱点ブロックや耐性入れ替えとかも敵側が使ってくるだろうな
耐性ダウン効果付与とかも使ってくるかも
88: 2021/10/16(土) 01:57:26.49 ID:D+jaRG4p0
前から思ってたけどこれでノーマルなら真4Fより難易度上がってるよな
味方のHPMPは少ないけどボスのHPゲージめちゃくちゃ硬いし敵の火力も強め
特にMP管理凄いシビアなってそうだわ
ノーマルが前までのハードくらいありそう
89: 2021/10/16(土) 02:01:40.67 ID:PDzMR2MH0
ジョカはダメージ受けても脱がないんだな。
ウロコが剥がれるくらいの演出はあった方がいい。
94: 2021/10/16(土) 02:31:04.20 ID:0dUtm02h0
>>89
ボンバーガールか何か?
生憎メガテンじゃエフェクト的に爆発四散したり灰になったりするから
111: 2021/10/16(土) 08:23:30.39 ID:nCTUr9zi0
>>89
人間に見える部分はただの土塊だけどな
蛇の身体に人間の顔が付いてるだけ
114: 2021/10/16(土) 08:39:03.87 ID:0XCbZJqld
>>111
女性の上半身に蛇の胴体だったり、
原典の絵画資料はぶれがある
LV20代のあの姿から更に変わるかも知れない
93: 2021/10/16(土) 02:30:19.22 ID:vWp+nDZba
PVでチラ見せされてたジョカの戦闘モード、想定していたより更に脚がグンバツで×ロい
95: 2021/10/16(土) 02:35:47.15 ID:nJOIrXbG0
見た目の変化は工数が跳ね上がるから必要ない
それよりいろんな角度から眺めたい下から眺めたいセイレーンを後ろから眺めたいあの尻
96: 2021/10/16(土) 02:54:07.74 ID:+Twr5xfa0
かなり序盤だろうけどボス戦時間かかりそうね
98: 2021/10/16(土) 03:50:53.92 ID:L1Kz8T/d0
PVよりなんか画質綺麗に見えるな

今月も後半、あと3週間と4日で俺もダアトに行ける
こんなプレイ動画みせられたら逸る気持ちが抑えられんわ

99: 2021/10/16(土) 03:54:49.31 ID:guJ95YHy0
序盤のカジャが単体になったの結構キツそうだなあ
早い段階で弱くても弱点つきやすいのと補助回復詰め合わせた仲魔は欲しい…

4fみたくDLCで仲魔バザーとかやるんだろーか

102: 2021/10/16(土) 05:24:59.59 ID:TG99FGG70
女渦戦、お侍ちゃんのメガテンチャレンジで見させてもらったけれど、
彼も言ってたようにボス戦の曲も良いし、女渦の変身後のバトルも良かったわ

なんだかんだでV、発売迄あと一ヵ月も無いんだなー

105: 2021/10/16(土) 07:01:43.78 ID:aB9lmjGLd
挑発は2段階に上げ下げに直しといて
雄叫び系も2段階に直しでお願いしたい
108: 2021/10/16(土) 07:51:22.80 ID:x0z9vXCw0
>>105
今回の挑発はヘイト誘導スキルよ
109: 2021/10/16(土) 08:06:38.51 ID:aB9lmjGLd
>>108
うおっそうなのかパッシブ反射持ち作っとけばだいたいずっと俺のターンやん
110: 2021/10/16(土) 08:22:46.98 ID:DL3qg1g50
>>105
それ強すぎたから仕様変わったんだぞ
開発がバカじゃなきゃ戻らないよ
118: 2021/10/16(土) 09:06:52.30 ID:aB9lmjGLd
>>110
はあ?そうなん?初めて聞いたわ
113: 2021/10/16(土) 08:36:21.93 ID:aJgyDq4I0
ジョカ様の土偶発破エグいな
大ダメージ+マハタルンダマハラクンダとか序盤の技じゃねえ デクンダないだろうしどうすりゃ良いんだ
衝撃ブロック手に入るか?
116: 2021/10/16(土) 08:46:48.00 ID:x5kZaDNF0
>>113
なんだかんだデクンダの石拾えそう
120: 2021/10/16(土) 09:42:51.74 ID:aB9lmjGLd
>>113
アイテムの売ってるやつとか
117: 2021/10/16(土) 08:51:40.33 ID:7SIK6gJY0
タルンダであらかじめ相×してもいい
119: 2021/10/16(土) 09:19:28.70 ID:aVOse4RJ0
カジャゲーなんだから一段階下げられたところでデクンダいらないよね
121: 2021/10/16(土) 09:47:13.40 ID:lCHsvMUV0
単体になってるからンダゲーじゃね少なくとも序盤は
122: 2021/10/16(土) 09:51:10.61 ID:x0z9vXCw0
カジャはチマチマかけるより妖精王の宴使った方が…って思うけど禍時会心も強くて悩むな
124: 2021/10/16(土) 10:17:41.65 ID:x5kZaDNF0
土偶耐えてマガツヒマックス妖精王オラァでもいいし
禍時会心オラァで一気に仕留めるのもいいし
ナホビノに衝撃耐性つけて仲魔をノズチくんみたいなので固めるのでもいい
きっとやりようはいくらでもある
158: 2021/10/16(土) 13:11:22.27 ID:7SIK6gJY0
こっちが挑発使われたらどうなるの?
189: 2021/10/16(土) 18:37:27.64 ID:DJmyxJ3k0
序盤のあらすじやプレイ動画での主人公レベル的に
学園が襲撃された後の話が、国会議事堂でのジョカ戦かな?
41: 2021/10/15(金) 20:18:21.77 ID:4mqNzIVg0
なるほど今回はガード重要なのか

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634208194/

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