【メガテン5】さて、ステ振りの優先順位の結論はそろそろ出ましたか?

真・女神転生5

37: 2021/11/15(月) 08:45:09.40 ID:yIHJyCTld
さて、ステ振りの優先順位の結論はそろそろ出ましたか?
38: 2021/11/15(月) 08:46:03.46 ID:lhfpvWYMd
>>37
いつも通り好きにしろが結論
26: 2021/11/15(月) 08:32:53.74 ID:w147/ISO0
力型でやってるんだが天剣叢雲ってダメージドンくらい出る?
逆薙が通常攻撃の2倍くらい出るけど3倍くらいは出るのかな?
61: 2021/11/15(月) 08:56:24.00 ID:dfsY3xYLx
>>26
うろ覚えだけど力125 万能プレ、ギガプレ、会心覇気、会心専心、タルカジャ1、ラクンダ1でハードシヴァに3000以上出たはず
後から思ったけど会心覇気入れるなら必中だから速無振りで力極振りでいいわ
87: 2021/11/15(月) 09:18:21.77 ID:yIHJyCTld
>>61
速無振りだと後ろからアタックできなかったときに敵から先制にならん?
39: 2021/11/15(月) 08:47:05.38 ID:YC3y/k/Aa
魔がゴミなのは身を持って理解した
41: 2021/11/15(月) 08:49:07.71 ID:8QB4zJVkd
力速型が安定ぽいけど、体極の補助型も気になるわ
44: 2021/11/15(月) 08:49:59.17 ID:8VDW4sAs0
40レベルくらいだと力と魔で強さそこまで差ないのかな
細かく検証したわけじゃないからアレだが
前スレで答えくれた人ありがとね


逆撫     200ぐらい
荒神     65*4
氷龍弱点  280

魔型
属性ブレス 120*2
タルラク弱点会心ブレス 450*2

45: 2021/11/15(月) 08:50:13.63 ID:wTJg0050d
次週は力体のガチムチで遊んでみるかなあ
それか体特化で補助スキル係
47: 2021/11/15(月) 08:51:07.82 ID:34Bf/dsq0
魔振ってないけどそんなにダメかな
振らんかったら魔法が全然ダメージ出なくてそれはそれで辛い
49: 2021/11/15(月) 08:51:39.16 ID:PFSJFRNvd
力運でクリティカル出そう
50: 2021/11/15(月) 08:52:01.90 ID:Sv6WDiG0M
速運の俺に隙はなかった
54: 2021/11/15(月) 08:53:33.18 ID:w147/ISO0
ダメージ自体は力も魔もぶっちゃけ変わらない印象
中威力で同じような力と魔ならダメージほとんど同じようなもんだし
違うのは魔は弱点つきやすいがクリティカルがマガツヒ以外じゃ出ない
力は一切弱点つけないがクリティカルが通常でも出る
魔型は全属性付けて弱点付きまくり
力型はプレロマやらコロシの愉悦付けて力押しでいく
プレイスタイルで決めればいいんじゃね?
461: 2021/11/15(月) 11:48:28.92 ID:5wzuK82EM
魔法型主人公は属性強化のポイント足らんな
551: 2021/11/15(月) 12:16:16.91 ID:8UbZgmCxa
魔型主人公ってもしかして魔法覚えさせる必要なくね?
全属性のプレロマ付けてアイテム使うのが一番強そうな気が…
一周目は力型だったから二週目魔型で試してみるかな
555: 2021/11/15(月) 12:17:00.40 ID:yIHJyCTld
>>551
必要ないというか、そもそもスキル枠がないよね
576: 2021/11/15(月) 12:21:33.35 ID:8UbZgmCxa
>>555
いや全属性の魔法つけるより全属性プレロマのがいいんじゃね?って話
これならプレロマで威力底上げしてアイテムで弱点付けるし
今回はダインまでならアイテムであるし
581: 2021/11/15(月) 12:23:12.66 ID:7jPCdvc3a
>>576
ボス戦特化ならいいかも
道中は回数制限きつそう
601: 2021/11/15(月) 12:27:11.37 ID:ht1m7GmM0
>>551
面白そう でも周回したら販売アイテムリセットするから小秘石で半分いくことに
572: 2021/11/15(月) 12:20:41.82 ID:EA/woQeXa
やっぱ主人公は力だったな
魔型なんか仲魔で十分なんですわ
573: 2021/11/15(月) 12:20:43.00 ID:K8W68Pwg0
力あげてるならあらまさ捨てると後悔するんじゃね消費MP的な意味で
585: 2021/11/15(月) 12:23:51.40 ID:rOvH98PGr
魔力と運は今のところ1ポイントも振ってないわ
589: 2021/11/15(月) 12:25:08.86 ID:b7YlFAAad
>>585
運は良いぞ!
72: 2021/11/15(月) 09:03:13.73 ID:bRonebn70
ドロップ悪いのは嫌なので運に極振りしました
595: 2021/11/15(月) 12:25:53.42 ID:jrIboqOZ0
魔だとアイテムの威力も上がるし言うほど悪くはないと思うけど魔型は仲魔がくっそ強いから霞むものわかる
597: 2021/11/15(月) 12:26:04.96 ID:z82HRx+v0
アバチュはそれこそ今作にウェイトスキルモチーフのスキル出すので精一杯だろ
素材よかったけどまともに楽しめるクオリティに達してない
真5や4Fや真3とかって話よりずっと下の、4とかと同じレベルにバランスうんこ

ナホビノくんは力型ならアラマサ捨てて会心剣とか終盤なら朧斬りも候補だな
とりあえずアイコン光らせとけば後続が補助とか撃てるチャンス増える

612: 2021/11/15(月) 12:29:40.37 ID:yIHJyCTld
力型ナホビノさんは神意の適正も物理だけとればいいけど、
魔型ナホビノさんは各種属性適正とろうと思うと全然ポイント足りないよね
それとも最終的には万能1本に絞ってるのかな?
641: 2021/11/15(月) 12:36:09.71 ID:2xiBpA9p0
魔型ナホビノもぶっちゃけ全属性揃えようってが間違いだな
貫通スキル使って電撃特化とかすべきやね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636927696/

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