【メガテン5】ゲームオーバーでセーブしたとこからやり直し一択は、今時のゲームじゃないと思うな

真・女神転生5

634: 2021/11/15(月) 18:22:32.36 ID:I5DU/7vU0
でもさゲームオーバーでリトライなしでセーブしたとこからやり直しっ一択って
今時のゲームじゃないと思うな
オートセーブもないし

645: 2021/11/15(月) 18:24:13.16 ID:N6xQ/bkvr
>>634
そんなん入れたら従来のファンからフルボッコだろね

649: 2021/11/15(月) 18:25:01.49 ID:swW/oU9+r
>>634
4f路線で良かったわ
なんでやめたんだろ
ゲーム売る気ないんかな
とにかく難しくしてやろう!みたいな魂胆が透けて見える
難しい=面白いじゃないんだぞ

669: 2021/11/15(月) 18:28:56.05 ID:OnBxUOor0
>>649
もうとっくに時代遅れなってる不親切な遊びにくいだけの要素面白い要素と勘違いしたんじゃね
遊んでても全ての面でチープだしこのゲーム

677: 2021/11/15(月) 18:30:45.81 ID:8StwVn6Ma
>>649
このゲーム作ったやつに堀井雄二のこれを見せつけてやりたい
no title

693: 2021/11/15(月) 18:33:15.47 ID:XSVJ9OCDd
>>677
プレイヤーからすると言ってる事素晴らしいと思うが、ジョーカー3プロのラストダンジョンは魔王城を遥かに越えるクソだったぞ
なんなら4fのラストダンジョンよりクソだったしあれは堀井関わってないのかな

697: 2021/11/15(月) 18:34:43.29 ID:OnBxUOor0
>>677
まさにこのゲームのことずばり現してるな
難易度高のゲーム性にするにしても一番基本となるUIだとかマップ構築だとかカメラとか操作性とかセーブポイントレベル補正とか色々含めて遊びにくいんよこのゲーム

991: 2021/11/15(月) 20:18:53.29 ID:4z8zgkN+d
>>677
ロンダルキア「せやな」

652: 2021/11/15(月) 18:25:25.13 ID:WkeDFL1m0
>>634
ダグザ「わかる」

663: 2021/11/15(月) 18:27:20.39 ID:8StwVn6Ma
>>634
ダンジョン形式ならまだしもオープンフィールドだと全く噛み合ってない
しかもマップがくそで探索が全くスムーズにいかないとなるとよけいにただのストレス要素にしかならない

684: 2021/11/15(月) 18:31:41.64 ID:wUUcrvVPr
>>634
ロウサイドって感じ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636953951/

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