【メガテン5】なんでレベル補正きついんだろうな 過去作ここまできつくなかったよな?!

真・女神転生5

7: 2021/11/15(月) 15:03:20.38 ID:8StwVn6Ma
敵かってえよ
レベル補正だかなんだか知らんが経験値入らんし
経験値入らんってことはアトラスの考えてる適正難易度レベル到達してるってことだろうが悪魔合体神意も写せ身もちゃんとやってこれならめんどくせえだけだわ

236: 2021/11/15(月) 16:37:15.38 ID:YDfwK0fLM
意識してして悪魔のレベル上げないとレベル差補正で消費期限が短えなぁ

346: 2021/11/15(月) 17:05:53.38 ID:wUUcrvVPr
仕様の是非はあるけどレベル上げなよで解決する話は多い気がする

362: 2021/11/15(月) 17:08:44.59 ID:OnBxUOor0
>>346
レベル全然あがんねえんだわ
経験値補正だかなんだかしらんけど自分より低いやつからあんまもらえんシステムなんだろ?
一定レベル到達してるならボス周りの雑魚セーフティで何十体も倒しまくってようやく上がる感じだし

367: 2021/11/15(月) 17:09:52.29 ID:CEwEP9DP0
>>362
御霊DLCいれてたせいか、
俺の場合、最序盤で99達成してた

698: 2021/11/15(月) 18:35:14.33 ID:9hIBnf0B0
というかなんでこんなレベル補正きついんだろうな
過去作ここまできつくなかったよな?!

708: 2021/11/15(月) 18:38:17.35 ID:8c+Z3QgD0
>>698
多分、プレイヤーの育成方針によるブレを緩和したかったんじゃないかな
レベルアップのパラが低い能力値に偏る感じでランダムなのも含めて、初心者がアホな成長のさせ方をしても、少し余分にレベル上げたらフォローできるから

721: 2021/11/15(月) 18:43:02.71 ID:9hIBnf0B0
>>708
なるほどあり得る
でもそれならステ振り直しできるとかで良かった気がするわ
世界樹スタッフ関わってんなら、それこそ世界樹の休養みたいなシステム

719: 2021/11/15(月) 18:41:36.49 ID:onp5VLbd0
>>698
そりゃゲームバランス取るのにレベル補正が一番楽だからよ

725: 2021/11/15(月) 18:43:22.57 ID:mWbzTdlvd
>>719
一票入れるわ

ごちゃごちゃしてる感もあるし

724: 2021/11/15(月) 18:43:10.45 ID:OnBxUOor0
>>698
レベル補正とかやるの普通にバランスとるための手抜きだぞ
にしてもバランスいいとも思えないけど

728: 2021/11/15(月) 18:43:26.04 ID:8c+Z3QgD0
レベル補正がキツイのはほんとつまんねえ
自分の育成方針や戦術が、攻略レベルに直結するのが面白かったのに

752: 2021/11/15(月) 18:48:56.33 ID:9hIBnf0B0
まあ少なくともハードは最終的に99まで上げることになるし、人修羅とかドーピング必須だと思うんから
そういう意味では最終的にはレベル補正関係ないが
まあドーピング必須ってのはどうなんだ感あるが
仮にドーピング無しでハード人修羅倒せる奴が現れたら掌返しで戦闘バランス褒めるけど

764: 2021/11/15(月) 18:52:53.37 ID:S34ZNKC10
いやしかしレベル差補正は本当に残念でしかないな

normalレベル50で台東区進めた人も居なさそうだしサブクエ埋めてレベル上げするか…非常に残念

798: 2021/11/15(月) 19:03:16.04 ID:8UbZgmCxa
普通にやる分にはレベル差補正は気にならないけどな
そもそも経験値上がるアイテム使わないと大体適性レベルに落ち着くし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636953951/

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