【メガテン5】ボス戦さMP切れとの戦いみたいになってない?MP回復も店売りしてないし

真・女神転生5

37: 2021/11/16(火) 15:48:42.19 ID:NWJYztKCd
なんか今作のボス戦さ
MP切れとの戦いみたいになってない?
MP回復も店売りしてないし

こういう昔ながらのコマンド式RPGのボス戦って
ボスの全体攻撃と単体攻撃と状態異常攻撃の中でいかに味方HPが閾値を下回らないかをマネジメントするゲームが普通なのに

兵站の量的な勝負になってるじゃん

そういうのは回復ポイントと回復ポイントの間の雑魚の連戦でやるものじゃんね

39: 2021/11/16(火) 15:50:12.54 ID:jALyw0yX0
>>37
身も蓋もないがレベル上げたらいいぞ
44: 2021/11/16(火) 15:51:38.09 ID:LIu5H7Y6r
>>37
MP切れと戦わないならMPってシステム自体いらないだろ
54: 2021/11/16(火) 15:54:56.29 ID:NWJYztKCd
>>39
それを言っちゃあお仕舞いよ

>>44
MPはセーブポイント間の雑魚連戦の節約ゲームでしょ?

59: 2021/11/16(火) 15:57:34.78 ID:LIu5H7Y6r
>>54
そんな君の中にしかない常識に同意を求められても困る
MPはただの管理すべき数値であってそれをどうゲーム中で機能させるかは開発の匙加減だ
47: 2021/11/16(火) 15:53:17.71 ID:Hfzr+hgI0
>>37
これシヴァとか人修羅やればわかるけど明らか長期戦前提の難易度なのにMP回復売ってないのは理解できない
開発的にはたくさん悪魔用意して使い捨てにしろってことなのかもしれないけどなんか違うんだよなぁ
ていうか持っていける量決まってるんだから売っててよくない?
アプデで改善してほしいのは高レベル悪魔の写し身がレベル上がる神意とってるときついのとMP回復売ってないところだわ
48: 2021/11/16(火) 15:53:30.84 ID:GxEX2hBY0
>>37
それだと強い3人PTつくったら終いになっちゃうのよね
だから仲魔を沢山連れてけれる仕様で、おそらくどんどん交代して使うってコンセプトなじゃないかな?
だから弱点つくダメ要員、回復や補助とかも複数連れて~て感じ
神意の仲魔枠もやたら増えるし
51: 2021/11/16(火) 15:53:52.55 ID:d7wdWI+60
>>37
同意

神意でマガツヒゲージMAXでマイターンHPMP回復取る
(リストア&ハイリストア)&エナジードレインor吸魔
アイテムで攻撃

位かな、皆どうしてる

62: 2021/11/16(火) 15:59:44.51 ID:lzvWKu7N0
>>37
仲魔の入れ替え使ってる?
81: 2021/11/16(火) 16:07:15.25 ID:2mcIU+r1d
>>37
普通普通ってどこの機関が取り決めたんだよ
適応できないなら新作ゲームに手出すなよ
460: 2021/11/16(火) 18:10:37.41 ID:IPV/gP5d0
>>37
え、チャクラドロップ、売ってくれないのか
結構序盤から惜しみなく使ってたわw
58: 2021/11/16(火) 15:57:03.21 ID:M3tTRQb50
今回召喚のコストが半プレスになってるから総力戦しやすいぞ
控えも強くしてねってことやろ
63: 2021/11/16(火) 16:00:03.56 ID:GxEX2hBY0
>>58
そうそうソレで控えが意外と活躍してくれたりで結構面白い

しかしレベル帯の悪魔がなんか偏ってる感じあるのは気のせいかな属性
アキバで火要員全然いないもんで写し身で火系つけちゃってるわ火龍撃やアギラオ

66: 2021/11/16(火) 16:00:45.91 ID:yqP+q07j0
>>58
それのおかげで立て直しがしやすいから
こっちの方が弱いと熱い戦いになりやすいのが良いね
64: 2021/11/16(火) 16:00:07.05 ID:WAaEk2q40
MPは切れるものとして仲魔チェンジしながらやりくりすればいいじゃん
70: 2021/11/16(火) 16:02:39.49 ID:jALyw0yX0
>>65
普通に過去作は買えてなかったか?
67: 2021/11/16(火) 16:01:02.90 ID:S/j7sJS7d
消費が重いスキルをバカスカ使うからガス欠を起こす
適性あげたりしてリカバーする方法を考えよう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637040914/

コメント

タイトルとURLをコピーしました