【メガテン5】今の時代ストーリーはすぐバレて終わりだからこうなったんかな ドラクエモンスターズとかポケモンみたいな感じでストーリーなんてどうでもいいゲームにしたかったと

真・女神転生5

383: 2021/11/17(水) 09:58:10.98 ID:pURkhzt+0
今の時代ストーリーはすぐバレて終わりだからこうなったんかな
ドラクエモンスターズとかポケモンみたいな感じでストーリーなんてどうでもいいゲームにしたかったと
385: 2021/11/17(水) 09:59:45.84 ID:A2XYC0Le0
>>383
制作者インタビュー見てるとこれでも力いれてるっぽいのがね
403: 2021/11/17(水) 10:05:52.50 ID:LxBL826va
>>385
Vの開発者インタビューってどこかにあったっけ?雑誌のファミ通?
395: 2021/11/17(水) 10:02:41.08 ID:82CQHB8D0
>>383
正直最近のストーリー重視RPGみたいに長いイベントを立て続けに見せられるくらいならその時間で迷路マップ探索してた方がまだマシだから英断だと思う
悪魔の作成育成が一番楽しいゲームだし、シリーズ内で評価高めの真3もそんな感じだったしな
405: 2021/11/17(水) 10:06:22.52 ID:UZiwun/A0
>>395
確かにイベントばっかり見せられても嫌だな
学校戻った時とか退屈だったし
417: 2021/11/17(水) 10:12:06.26 ID:dzb88G280
>>395
ストーリー重視してるのに限って感情移入しづらいイベント挟み込みまくってプレイヤー置いてけぼり食らったりするからな。
とはいえ5は少なすぎる感ある。
太宰くらいのボリュームでタオとメガネ兄妹のイベントがあればよかったと思う。
402: 2021/11/17(水) 10:04:54.34 ID:A9kWujN30
>>383
もしもそうならペルソナ5が300~400万本も売れんやろ
後半以外ストーリーほぼ同じのロイヤルでさえ180万とか売れてたやん
真5は力の入れ具合が凸凹してて端々に納期の悪魔を感じる
414: 2021/11/17(水) 10:10:48.43 ID:BWHH5aPe0
>>402
最初の方のPVにあった学生が悪魔に群がれて喰われるシーンとか
無くなっているしね、相当作り直して4年もかかったんじゃないかな
やたら定価が高いのも開発費回収しないとやばい状況だったんじゃないだろうか
429: 2021/11/17(水) 10:17:29.93 ID:ZMG2JcjZ0
総理「ふぅん!お見通しという訳か。
さすがだと言いたいが、甘いぞアオガミ!
リバースカード・オープン!必殺の霊的国防兵器!!!」

ぐらいやって欲しかったな

436: 2021/11/17(水) 10:22:15.85 ID:pz5vRQDi0
>>429
総理「フゥン、ご苦労だったペテルの諸君。だが君達は一つだけ勘違いをしている。我らがナホビノは既に諸君らより一手先に御座に近いのだ!フハハ!行け!対神量産人型決戦兵器アオガミ108式ィ!」
みたいなアレ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637061560/

コメント

  1. 最近のポケモンは新規ポケモンデザインが微妙だったりライバル頑張り物語に力入れすぎで主人公置き去りだったりむしろストーリーに力入れすぎな気がするけどな
    初代とかはかなりストーリーが淡泊だった
    逆に真Ⅴはポリゴン仲魔デザイン拘ってたら話を大分削らざるを得なくなったぽい

タイトルとURLをコピーしました