【メガテン5】つはものボーナス一覧表!神すぎる!

真・女神転生5

599: 2021/12/11(土) 21:42:07.28 ID:0+LyDU0l0
つはものボーナス検証暫定版置いてく

つはもの: 素材合計LV
50: 3-43 *LV44未確認
55: 45-63
60: 64-76 *LV77未確認
65: 78-89
70: 90-99
75: 100-109
80: 110-118
85: 119-126
90: 127-132 *LV133/134未確認
95: 135-140 *LV141/142未確認
100: 143-

画像内 赤セル:確認済み、黄セル:確認要
https://pbs.twimg.com/media/FGU9C19VQAMrXjz?format=jpg&name=large

614: 2021/12/11(土) 21:56:19.88 ID:L+/JqWuV0
>>599
これ見ると成長祈願の効果フルに使えて、つはものボーナスもフルに入る
レベル70代の悪魔が強くしやすいってことなのかな
619: 2021/12/11(土) 22:11:32.81 ID:0+LyDU0l0
>>614
ボーナス的にはその通り。ただしLV80以上の悪魔はその分基礎ステータスが高い
LV70代はスライムをそのまま成長させた合計と比較すると40Ptほど高い
LV80代は60〜100Ptほど高い

逆に素材合計160超えると、素材が成長祈願フルで受けてないのでこれも検証しないとなぁ

624: 2021/12/11(土) 22:23:08.75 ID:L+/JqWuV0
>>619
たしかに高レベル悪魔ってステ高い感じしたけど気のせいじゃなかったのか
630: 2021/12/11(土) 22:34:35.83 ID:k99MD1Kg0
>>599
これの見方がわからん
単純に素材の合計レベルが143以上になるとつわものプラス100になって一番いいってこと?
633: 2021/12/11(土) 22:45:00.20 ID:0+LyDU0l0
>>624 >>627
実は最大ステ計算すると全悪魔で30くらいしか差が出ない
画像は最大ステータスとスライムとのステータス比較
no title

低レベルほど極端なステになるんで
マーメイドLV12なら適当160、ほどほど厳選で230、理論値312になる

>>630
一応そうなんだが143確定はまだ
140以上か143以上かの境界を検証してるんでちょっとお待ち
あと片方が80以上の時にペナルティがあるかはその後に調べる

645: 2021/12/11(土) 23:03:09.60 ID:2KY/y57Z0
>>633

LV61 クレオパトラ + LV80 アブディエル で ALL+19のデメテル
LV61 クレオパトラ + LV81 アリラト で ALL+20のオンギョウキ

うちの作ってる表だとこうなってる。

でももしかしたら、合計LVでは無くて 悪魔の初期LVで継承できるスキルポイントの
MAXが決まってるんじゃないか?って思ったりしてる。
その方が特殊合体時も予測に近い数値出るんだよね。

659: 2021/12/11(土) 23:16:20.52 ID:0+LyDU0l0
>>645
デメテルが合計141で95
オンギョウキが合計142で100
確定版の通りだから問題ないな

カーリーLV76+アクアンズLV15=合計91でマーメイドにステ14×5かかるんだが
カーリーLV76+アーシーズLV9=合計85でマーメイドだとステ13×5になりそうだな

627: 2021/12/11(土) 22:29:46.67 ID:5exhJ14h0
>>614
適当に育てても魔力か150行く奴はトランペッターとクレパトくらい
高レベル帯はせいぜい120から130
スザクが140近くまで伸びる事を考えれば高い奴らはあんまし美味くないね
耐性は強いけどさ
626: 2021/12/11(土) 22:26:45.08 ID:L16G5PiQ0
>>599
低レベル3体の特殊合体のイズンが85まで上がるのは
特殊合体用のルールがあるってことかな
638: 2021/12/11(土) 22:56:59.09 ID:0+LyDU0l0
スライム比上位
1位:メフィスト 39Pt
2位:コウリュウ 32Pt
3位:クレオパトラ 30Pt
4位:イナンナ 28Pt
5位:コンス・ラー 27Pt
スライム比下位
1位:オニ −3Pt
2位:ケットシー、ポルターガイスト、ブラックウーズ −1Pt
643: 2021/12/11(土) 23:02:17.21 ID:5exhJ14h0
>>638
1位2位が尖ってなくて損してる人w
まぁ黄龍は攻撃手段ゴミで論外だけど
648: 2021/12/11(土) 23:03:22.71 ID:0+LyDU0l0
つはものボーナス確定版やで~

つはもの: 素材合計LV
50: 44以下
55: 45-63
60: 64-77
65: 78-89
70: 90-99
75: 100-109
80: 110-118
85: 119-126
90: 127-134
95: 135-141
100: 142以上

no title

653: 2021/12/11(土) 23:09:09.44 ID:oo1DbHvF0
>>648
乙です
特殊合体は固定ってことかな?
660: 2021/12/11(土) 23:17:33.22 ID:0+LyDU0l0
>>653
あー特殊合体か。検証するわ、数時間かかるで〜
663: 2021/12/11(土) 23:20:02.48 ID:k99MD1Kg0
>>648
ありがとう
見事に重複はナシか
744: 2021/12/12(日) 01:18:47.45 ID:UMaWKBgBp
>>648
まことに乙
これ次回からテンプレ入れた方がいいんじゃない?

ちなみに初期レベル合計?育成後レベル?

764: 2021/12/12(日) 02:18:43.00 ID:/fyD/mW30
特殊合体わけわからんな
2身の計算は同じようだが3身4身は法則あんのかな
個別で決めてんじゃないか?って疑惑が
no title

あとはLV80以上の素材のペナルティがあるかか

>>744
どうせ入れるなら育成関連まとめた方がいいよなぁ
検証したらやってみるが長くなりそう

670: 2021/12/11(土) 23:34:50.07 ID:EKzKjqb20
ボーナスフルでもらうには素材を全部99にしてりゃ間違いないだろうし脳死でそうやってるわ
合体時の厳選はほどほどにしてその時間香マラソンした方がいいまである
671: 2021/12/11(土) 23:39:26.93 ID:oo1DbHvF0
>>670
合体素材の初期レベルでつはものボーナスが変わるっていう検証だから、ちょっと話が違うと思う
677: 2021/12/11(土) 23:50:21.93 ID:0+LyDU0l0
>>670 >>672
違う

A:つはものボーナスのキャパが基礎LVの合計で決まり
B:素材の育成LVが上がる毎にキャパを満たすまでランダムで上がる
素材を99にすりゃ、ってのはBを満たすが検証してるのはAのキャパシティの話だ
しかもBは素材が成長祈願終わるとほぼAを満たすので、Bの意味でも間違ってる

忘れじ消した人は以下の違いがあるんでBが終わったかはすぐ見れる
キャパを満たしてない:つはものがバラバラに増えてる
キャパを満たしている:つはものがフルフラット

680: 2021/12/11(土) 23:55:55.76 ID:PINgk1Zh0
>>677
検証乙
とりあえず成長祈願とつはもののステブーストはエグいってことね?
681: 2021/12/11(土) 23:56:40.51 ID:EKzKjqb20
>>677
なるほど理解した
つまり99同士合体させるよりツワモノのキャパシティを満たすまで上げてから合体して、できた悪魔を99になるまで1レベルずつ厳選するのがいいってことか
672: 2021/12/11(土) 23:40:32.83 ID:6Vr1id6Pd
結局、素材の基礎レベルが低くても素材悪魔全てをLv99にしておけば問題ないってこと?
673: 2021/12/11(土) 23:42:25.64 ID:oo1DbHvF0
>>672
レベル99でも初期レベル142ないとつはものボーナス100貰えないよ
674: 2021/12/11(土) 23:46:04.30 ID:NREQ3VFn0
合体する際には、初期レベルの高い悪魔を使った上で、片方でも99まで上げて合体するのが吉ってことか
675: 2021/12/11(土) 23:47:10.72 ID:2KY/y57Z0
忘れじとってるなら 意味あると思うけど LV99
つはものボーナスに限って言うなら LV99にする意味全くない。
676: 2021/12/11(土) 23:50:03.76 ID:PINgk1Zh0
とりあえず適当に素材悪魔レベル99にすればいいんだよ!
少なくても香マラソンすりゃどうにかなる!
悩む事に時間を使うくらいなら一緒にお台場でマラソンしようぜ!
678: 2021/12/11(土) 23:54:05.28 ID:xWwOR+Qi0
つはものってパラも参照しとるやろ
682: 2021/12/12(日) 00:01:15.00 ID:+TR3dL3h0
まぁあれよ
複雑に考えて悩んでる合体レシピ考察するよりもさっさと香マラソンした方が早いよ?
691: 2021/12/12(日) 00:12:17.35 ID:/fyD/mW30
>>678
その通り、成長祈願なしではLV20上げた程度ではキャパを埋められない
厳密にいうとおそらくステが160くらい上がったら、なんじゃねーかなとは思ってる
このステ参照って話を検証するとなると20体以上の素材のLVカウントしつつ1個1個ずらして育成し
しかも合体不可が含まれたら補完する素材を探し出して再育成ってことでやりたくない

>>682
香マラソンは非ドーピングLV99マーメイド魔力312達成してからだな
理論値があってるかの検証が必要だったんだわ

679: 2021/12/11(土) 23:55:28.52 ID:xWwOR+Qi0
香は不可っぽいけど
770: 2021/12/12(日) 03:37:42.25 ID:CkRok3ex0
俺が寝てる間に つはもの検証すすんでる
頑張ってくれた人 乙バリオン

脳死99上げ が 無駄なことがわかって一安心だ

945: 2021/12/12(日) 12:08:11.47 ID:/fyD/mW301212
高初期レベル素材でのつはもの影響について

素材の初期LVが80以上の場合
・キャパシティが減ることはない
・キャパシティを埋め切らない場合がある
>LV80から90くらいまでは1Ptとか欠ける(画像1 画像2)
>LV96シヴァだと20Ptとか欠ける(画像3)

no title

no title

no title

原理不明だがLV80アブ+LV89アブだとちゃんと埋まる
素材同士がLV差あると欠けるんかな?と思ったがそうでもない
LV差9:欠けない
LV差29:1Pt欠け*画像1
LV差27:1Pt欠け*画像2
LV差20:21Pt欠け*画像3

959: 2021/12/12(日) 12:40:06.40 ID:p6sSFRHS01212
>>945
おつ
素材レベルが79以下なら出来るだけレベル高い奴を合体素材に使って
素材レベルが80以上の奴はできるだけレベル低い奴を合体素材に使えば
つはものボーナスを受けやすいってことでいいのかな?
960: 2021/12/12(日) 12:43:21.51 ID:/fyD/mW301212
>>959
Yes. ついでに言えば素材同士のLVを平準化した方がいい
ただ85未満はそこまで気にしなくていいかもしれんけどなぁ
963: 2021/12/12(日) 12:47:06.67 ID:p6sSFRHS01212
>>960
解答ありがとう
つはものボーナス考えるとけっこう悪魔作りなおさないといけないな
987: 2021/12/12(日) 13:28:22.85 ID:/fyD/mW301212
つはものボーナス追加検証
目的:つはものキャパシティは初期LVじゃなくて初期ステを参照してるか?
結論:つはものキャパシティは初期LV参照である

検証素材:
LV78オンギョウキ 初期ステ合計257
LV78コウリュウ 初期ステ合計285

LV64マザーハーロット 初期ステ合計223
LV64ガルーダ 初期ステ合計218
LV64ケルベロス 初期ステ合計213

LV63モト 初期ステ合計215
LV63ジークフリート 初期ステ合計210

検証1:LV78+LV64=LV142、つはもの20×5を下回ることがあるか
ステ470:20Pt オンギョウキ+ケルベロス
ステ480:20Pt オンギョウキ+マザーハーロット
ステ498:20Pt コウリュウ+ケルベロス
ステ503:20Pt コウリュウ+ガルーダ
>結果:ステ合計470でも20×5を下回らない

検証2:LV78+LV63=LV141、つはもの19×5を上回ることがあるか
ステ472:19Pt オンギョウキ+モト
ステ495:19Pt コウリュウ+ジークフリート
>結果:ステ合計495でも19×5を上回らない

988: 2021/12/12(日) 13:37:56.00 ID:CCUIcRLRd1212
>>987
つまりあくまでも初期レベル参照で、ステータスは関係無しなわけね
993: 2021/12/12(日) 13:48:59.30 ID:/fyD/mW301212
>>988
Yes. 今のところ基本的にはステ参照ではないと言える。
極一部の組合せでのみLV参照とは結果がずれる可能性がある(全組合せを確認していないから)
流石に総当たりはやる気ないっす
994: 2021/12/12(日) 13:50:36.12 ID:CCUIcRLRd1212
>>993
とりあえずお疲れ様でした!
ゆっくり転生してね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639142995/

コメント

  1. やり込み勢には関係ないですが、主人公レベルによるギャップがありそうです。

    主人公レベルが84のとき、ツワモノボーナスの最大が85のようでした。85レベルに上がったら、ツワモノボーナス90まで上がりました。

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