【メガテン5】障石はそのリーズナブルさに助けられたけど所持数1つにするか値段10倍ぐらいにしてもまだ優秀だというヤバさ

真・女神転生5

816: 2021/12/12(日) 08:11:14.93 ID:agOECGYt0
障石はそのリーズナブルさに助けられたけど所持数1つにするか値段10倍ぐらいにしてもまだ優秀だというヤバさ
物理以外のブロック系の立場まで奪ってるし
序盤はマガツヒ貯められても障石無しで打開が容易なバランスにして中盤以降に障石ないと死ぬでっていう先生的なボス置いて重要性を説く程度のバランスでよかったのにね
てか次回作で障石続投するなら間違いなくこうなると思う

818: 2021/12/12(日) 08:16:06.37 ID:We0odScT0
>>816
俺は石無くして序盤からわりとブロック持ち多めにして消費下げるのが良いかなとか思った

828: 2021/12/12(日) 08:21:07.47 ID:agOECGYt0
>>818
今作障石は序盤からバカスカ買えるのにブロック持ち中盤からでほんと不憫すぎる
序盤から役に立つスキル多い方がより合体に試行錯誤する時間が増えて個人的には嬉しいので次作でブロックスキルはそういうテコ入れ欲しいね

817: 2021/12/12(日) 08:13:11.71 ID:4fnIeyXt0
ブロックスキル継承前提にされても息苦しいから今のままでいいでしょ

819: 2021/12/12(日) 08:16:12.75 ID:agOECGYt0
>>817
まあ書いている途中でこれブロック系スキルの方が消滅しそうだなと思った

825: 2021/12/12(日) 08:20:09.11 ID:2YRDJO5Ia
>>817
最終的に圧倒的パワーで相手ぶちのめすだけのゲームでよかった
1周終わればブロックスキル必要ないからね
ブロックスキル無しでもぎゅうぎゅう過ぎる

822: 2021/12/12(日) 08:17:49.64 ID:YIekydvG0
障石はもっと持てる数増やしてもいいと思ったけどな
シリーズファンは難易度高いのが面白いと思うんだろうけど新規にはきついわ

823: 2021/12/12(日) 08:18:43.71 ID:4fnIeyXt0
>>822
今まさに話題になってるブロックスキルはMPがあれば何度も使えるんだぜ!!

824: 2021/12/12(日) 08:19:16.75 ID:pMKxkS/B0
今回の仕様ならカーン系とブロック系の登場タイミング逆じゃねって思った

829: 2021/12/12(日) 08:24:44.51 ID:4fnIeyXt0
序盤から使えるMP消費量でブロックスキルが出てくると今度は毎ターンブロックスキル使ってりゃ良いゲームになるという危険性が出てくるからなぁ

831: 2021/12/12(日) 08:30:18.80 ID:agOECGYt0
それもそうか
ブロックスキルに明日はないのか……
障石とともに全体付与なのがあかん気がしてきたけど全体付与だからこそ敵のマガツヒチャージの猛攻しのげるんだもんなあ
やっぱり難しいわ

834: 2021/12/12(日) 08:34:55.69 ID:4fnIeyXt0
効果が単体だと今作のカーン系みたいな悲しみが待ってるからねぇ
今の障石がメインだけど足りなかった時のサポートにブロックスキルとかくらいの塩梅しかねえ気もする

カーン系ももしカーン系が全体付与だとぶっ壊れ過ぎるからこれはこれで今の仕様でも仕方がないと思うけど
結局今作のカーン系は挑発タンクに使うって感じなのがベストなんだろうかね?

840: 2021/12/12(日) 08:41:17.27 ID:YIekydvG0
>>834
そういえばカーン系ってアブ戦でしか使ったことないわ

837: 2021/12/12(日) 08:36:41.91 ID:We0odScT0
ボス戦の時にブロック1人持っていくぐらいのバランスって考えるとやっぱりちょうどいいのかな?

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639142995/

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