【メガテン5】過去作に比べて効果音しょぼくないか。モサっとした感じがする

真・女神転生5

402: 2021/11/17(水) 22:22:03.28 ID:t40okyIK0
いろいろ不満はあるんだけど過去作に比べて戦闘がたるくないか?モサッとしてるというか
エフェクトはともかく音とかも控えめだし、いろいろ間があってまだるっこしいというか
408: 2021/11/17(水) 22:23:40.66 ID:EfEuzfUJa
>>402
SFC旧約2のオートバトルが1番良いぞ

ガリガリガリッ バババ ドゥンッ
ってスピード感半端ない

410: 2021/11/17(水) 22:24:21.32 ID:pz5vRQDi0
>>402
演出をボタン連打で飛ばしてるなら仕方ねえ
ヒットエフェクトや音がしょっぱいのだって逆に言えば煩かったりフラッシュをカットしてるとも言える

オンオフくだちゃい(´・ω・`)
もっとぶん殴ったらスパーン!!って音鳴って欲しいわ(´・ω・`)

426: 2021/11/17(水) 22:32:49.47 ID:t40okyIK0
>>410
爽快感は大事だよねマジ
やっぱ音がショボいよなあ…直近のペルソナ5ではテンポもSEもちゃんとしてたんだけどなあ
何故だ?
412: 2021/11/17(水) 22:26:15.57 ID:EfEuzfUJa
ナホビノの通常攻撃がもっとパァーンみたいな爽快感あればなー
422: 2021/11/17(水) 22:31:42.21 ID:82CQHB8D0
効果音の文句は別にいいけど前作やSFC作品と比較してテンポに文句言うのは流石に可哀想
戦闘画面をあそこまで簡素化したらそりゃ3D演出の戦闘よりテンポ良くて当たり前よ
430: 2021/11/17(水) 22:35:35.90 ID:t40okyIK0
>>422
そうは言うけどメガテン3とかアバチュとか良かっただろ?
最近だとペルソナ5があるけどあれだって良かったし

こう…メリとハリっていえばいいのか?そういうのが薄いって感じ

433: 2021/11/17(水) 22:38:07.85 ID:VzCTipuld
>>430
ペルソナ5はテンポ良かったな
ボタンごとにコマンドが割り振られてるのも良かった
違う開発チームとは言えまさか劣化するとは思わなかったわ
435: 2021/11/17(水) 22:41:09.41 ID:t40okyIK0
>>433
逆に言えばここだけ改善できれば文句なしなんだがなあ
436: 2021/11/17(水) 22:41:26.86 ID:0Lm55H/La
ゲームだから快適な操作感って重要よね
細かいストレスは一つ一つは我慢できても積み重なると嫌になる
細かな快適さも個々は重要ではないけど積み重なると名作となる
444: 2021/11/17(水) 22:44:22.41 ID:t40okyIK0
>>436
本当に大事よね
流石にアプデで改善できる範囲を超えてるだろうから次回作に期待したい

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637143063/

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