【メガテン】周回プレイ時、どうしてもぬるくなんだけど対処法ない?

女神転生シリーズ

351: 2021/09/23(木) 16:45:34.86 ID:EPYLGVoG0
数回プレイした時に敵が弱いのがペルソナメガテンの不満なんだけど
敵の強さをおもっくそ引き上げる要素とかないかな?

ポケモンで例えるなら周回プレイで最初に戦う虫取り少年が四天王と同じぐらいのレベルになってるとか

354: 2021/09/23(木) 17:01:02.52 ID:SbpbpCipd
>>351
最高難易度なら敵のレベルは変わらんけど受けるダメージ増加 与えるダメージ減少 命中率回避率低下 不意打ち確率増加
って感じで難易度跳ね上がるだろ
356: 2021/09/23(木) 17:03:44.09 ID:EPYLGVoG0
>>354
それはあくまで1週目の難易度
周回プレイした時に満足が行くような難易度ではない
357: 2021/09/23(木) 17:09:58.56 ID:Le6UuUqF0
>>356
周回プレイするときに自分で縛り作ってプレイするのではダメなの?
358: 2021/09/23(木) 17:12:17.90 ID:EPYLGVoG0
>>357
実際縛らなきゃいけないようになってる
ものすごく弱い魔法しか覚えないようにしたりとか
でもどうせなら公式から周回プレイでも歯ごたえができるようなの用意して欲しいと思う
355: 2021/09/23(木) 17:02:15.87 ID:tnSAckEw0
アトラスゲーは最上位の難易度は数値面では相当シビアに設定されてるのが常だから
これ以上に引き上げても主人公に攻撃が飛んでこないことを祈る運ゲーになるだけだし
相性とかの情報をどれだけ知ってて対策取れてるかが攻略要素としてデカイから
繰り返しプレイして知識を蓄えると楽になるのはどうしようもないな
361: 2021/09/23(木) 17:15:15.81 ID:EPYLGVoG0
3とか4とかやっていれば
5で特別何か難しい要素ってないよな?
特に何か変わったってわけでもないし
362: 2021/09/23(木) 17:21:10.22 ID:H1kUwrHk0
RPGで周回難易度とか要らないよ、強くてニューゲーム派と賛否両論だし
それより周回時のシナリオ分岐やED分岐の方が重要
363: 2021/09/23(木) 17:30:56.34 ID:kUtbujo6d
クリアしたらアキラルート解禁みたいなのでええで
でもこれだけスキルも神威も揃ってるしもしかしたら1番カンタンなメガテンになるかもしれんよ
364: 2021/09/23(木) 17:42:28.31 ID:SbpbpCipd
>>363
敵のマガツヒ溜めた次のターンは必中クリティカル確定ってのが引っかかる
事実上のタイムリミットかもしれん
422: 2021/09/24(金) 00:05:28.01 ID:N7gCsZPG0
>>364
ギリメカラ「そこで俺様の登場ですよ」
425: 2021/09/24(金) 04:54:00.42 ID:H/kk4Vbu0
>>422
魔法もクリティカルするからお前じゃ対策にならん。
むしろ物理弱点で魔法反射の奴の方が役に立つ。
365: 2021/09/23(木) 17:50:39.24 ID:XZGjjK6M0
オプションルートは完全版商法で数年後に出します
もちろんかわいい女の子キャラが追加されます

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632086461/

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